ドラマ

テッパチのシャワーシーンが長いと炎上!恋愛要素はいらないと言われる理由は?

スポンサー
  • テッパチのシャワーシーンが長いと炎上!
  • 恋愛要素はいらないと言われる理由は?

テッパチのシャワーシーンが長いとまさかの炎上!更に恋愛要素はいらないと言われていますがなぜでしょうか?

その理由も調査しましたのでご紹介します。

スポンサー

テッパチ!のシャワーシーンが長いと炎上!

2022年7月6日から町田啓太さんが主演のドラマ「テッパチ!」がスタート。

キャストには町田さん以外にも、佐野勇斗さんや、白石麻衣さんなども出演しており話題になっています。

自衛官候補生のストーリーを描いたドラマで、

「恋あり!友情あり!挫折あり!の熱血青春ドラマ」

をコンセプトに楽しめる内容。

 

そんな中、第1話で自衛官候補の寮で放送されたシャワーシーンが長いとSNSで炎上してしまい、賛否両論の声がありました。

しかもスローで肉体が凄すぎてリアクションに困った人も多く、沢山の声がありましたのでご紹介します。

テッパチ!のシャワーシーンに対してのSNSの声

結構炎上していますね。

町田啓太さんのシャワーシーンがあったのですが、

  • なぜかスローだった
  • 無駄に長かった
  • サービスショットのつもり?

など、あまり良い口コミはありませんでした。

筋肉質の男性は魅力的ですが、スローで長いのはさすがに厳しかったのかもしれませんね。

通常通りサラッと放送していればもしかすると逆の口コミで、良いイメージだったかもしれません!

個人的にはリアルタイムで観ており、肉体美すぎて「かっこよい!」と思ってしまいましたが、ここまで炎上した様子を観ると不快に思った方も多かったかもしれませんね。

ちなみに、町田啓太さん以外にも、佐野勇斗さんの筋肉美堪能シーンもありました。

筋肉祭り状態なので、好きな人からするとたまらないかもしれませんね!

 

テッパチ!のシャワーシーンが良かったという意見も!

テッパチ!のシャワーシーンが良かった!という意見もあり、男子だけで青春系のイメージが強く異性が絡んでいないのところから好印象と捉えているような意見もありました。

自衛官の寮は男ばかりで、汗臭いイメージからシャワーのシーンがあることで清潔感があるようにも感じました。

恋愛要素はいらないと言われる理由は?

シャワーシーン以外にも恋愛要素がいらないという口コミもありました。

恋愛系はどのドラマにもよくある話ですが、なぜそのように言われるのでしょうか?

自衛官を目指すストーリーなので恋愛なしの方がよい

自衛官の候補生として奮闘するストーリーなので、恋愛要素がない方がよいという意見もありました。

確かに、似たような作品で警察学校が舞台のドラマ「ミッドナイトランナー」は恋愛要素はなく、中島健人さんと平野紫耀さんが事件を解決していくバディ感が爽快でした。

今回のテッパチも、町田啓太さんと佐野勇斗さんの熱い絆がグッとくる作品にもなってきそうなのでそこも見どころです!

 

恋愛要素をいれなくても十分面白そう

恋愛要素を入れなくても面白いストーリーになりそうという意見もありました。

確かに青春×自衛官×挫折だけでも十分面白そうですね^^

候補生が全員自衛官になれるかどうかが見どころ

自衛官候補生から、全員が自衛官になれるのかが見どころという意見もあり協力しながら乗り越えていくシーンを観たいという意見も多数ありました!

確かに、熱く乗り越えていき勇気や元気をもらえるドラマは最高ですよね。

町田啓太と白石麻衣がお似合いすぎるから

確かに美男美女すぎてお似合いですよね。

年齢的にも町田啓太さんが32歳、白石麻衣さんが29歳なので丁度よいです!

あまりにもお似合いだから嫉妬心から恋愛要素はいらないという意見もありました。

 

立場上では、白石麻衣さんの方が上官なので、濃すぎる恋愛じゃない青春ならではの感じなのでしょうか?

個人的には、面白い設定ですので今後が楽しみです。

スポンサー

テッパチのシャワーシーンが長いと炎上!恋愛要素はいらないと言われる理由のまとめ

  1. テッパチのシャワーシーンは賛否両論で悪い意見だけじゃなかった
  2. 恋愛要素がいらないという理由は、それ以外でも十分面白そうなストーリーだから
  3. 青春で男同士が協力するストーリーに恋愛要素はいらない

という結果になりました。

2022年の夏ドラの中では注目度が高いので今後が楽しみです。

スポンサー